menu

先輩のメッセージ

先輩のメッセージ

大谷口幼稚園で働く先輩先生に、園の魅力や仕事のやりがいなどについてインタビューしました!

K先生(勤続1年目)

K先生(勤続1年目)

先輩方が優しく指導して下さる雰囲気の良い園です

Q.大谷口幼稚園を選んだ理由は?

A.求人情報やホームページを見た際に、とても楽しそうな先生方の姿が目に留まりました。園見学をした際も、園の雰囲気が良く、質問をした時も優しく対応して下さったのがきっかけで、大谷口幼稚園に決めました。

Q.実際に先生になってみた感想を教えてください!

A.辛いことより楽しいと思うことがたくさんあり、専門学校ではしたことがないことを子ども達と一緒に体験することが出来ているのを嬉しく思っています。また、子ども達が身の回りのことが出来るようになった時の 「嬉しい」を一緒に分かち合えることが何よりの楽しみになっています!

K先生(勤続2年目)

K先生(勤続2年目)

子ども達が楽しいと思える保育を目指します

Q.どんな時にやりがいを感じますか?

A.出来なかったことが出来た時や子ども達の成長した姿を見られた時、 また、子ども達や保護者の方に「ありがとう」と感謝された時にやりがいを感じます。

Q.これから先生を目指す方へのメッセージ

A.自分に先生ができるのかな?と不安な気持ちが大きいと思いますが、子どもの笑顔や成長した姿を見ると不安な気持ちより、それ以上に嬉しい気持ちが強くなっていきます。自分自身もまだまだ学ぶことばかりですが、子どもの姿を見ると頑張ろうとおもえるので、その思いを感じてもらいたいです。

U先生(勤続5年目)

U先生(勤続5年目)

丁寧な保育を学べる職場です

Q.大谷口幼稚園を選んだ理由は?

A.園見学をした時の先生方の雰囲気や、実際に保育体験をした時に先生方の子どもとの接し方が丁寧で、この現場で学びたいと感じ大谷口幼稚園を選びました。

Q.実際に先生になってみた感想を教えてください!

A.楽しいことばかりでなく、子どもとどう関わっていくか等考えなければならないことも多く大変だと感じることもありますが、その分大きな達成感を感じたりやりがいに繋がると知ることができました。

T先生(勤続7年目)

T先生(勤続7年目)

目標に向かって取り組むことができます

Q.大谷口幼稚園の特徴は?

A.季節の制作や食育など、本物に触れる機会が多いのが自園の特徴です。
また、鼓笛を通して子ども達と一緒に、保育者も目標に向かって取り組むことができます。

Q.実際に先生になってみた感想を教えてください!

A.子どもとの関わりだけでなく、保護者対応や保育準備、預かり保育、指導案、手紙や書類の作成、力仕事など、大変なことも多いですが、全て子どものために繋がっていると実感しました。

PAGE
TOP